うつわ まほろ ボウル 器 山本泰三 横浜 陶器 食器 | 【お知らせ】今週末の営業方針と山本泰三さんの作品のご紹介。

お知らせの記事

  • 【お知らせ】今週末の営業方針と山本泰三さんの作品のご紹介。

    2020年4月17日

    山本泰三さんの耐熱のボウル 山本泰三さんの耐熱のボウル

    本日もチャイムにてのご対応になります。


    緊急事態宣言が全国に拡大し、神奈川は「特定警戒都道府県」になったことも踏まえ、明日からはアポイント制にて営業したいと思います。
    お電話、メール、インスタDMなどからご連絡いただき、ご都合良いお時間をお伝えください。


    これも情勢を見ながら随時対応方法を更新していきたいと思います。
    ひとまず今週末はこちらでよろしくお願いします。


    今日のお写真は山本泰三さんの耐熱のボウルです。
    耐熱でこういった個性的な作品を作られている方は珍しいかと思います。


    写真の個体は少し欠けさせてしまったので金継ぎ中です。
    耐熱としては使えなくなりますが、金属との色味は合いそうです。
    オンラインにアップしているものは完品ですので、ご安心を。


    普段ですと、金継ぎは時間がかかるのですが、自宅にいる時間が増えているこのタイミングにはちょうど良いかもしれません。

     


    <山本泰三 / Taizo Yamamoto>
    1970年  大阪に生まれる  自動車整備士、グラフィックデザイナーを経て
    1998年  信楽にて小川顕三に師事
    2005年  信楽にて独立

まほろ
陶器 食器 グラス お皿 雑貨の通販 うつわ屋まほろ

〒222-0011
神奈川県横浜市港北区菊名2-8-20
TEL:045-402-5211
平日 12:00~18:00
土日 11:00~18:00
(火・水 定休日)