うつわ まほろ 器 焼き物 石川裕信 茶器 陶磁器 陶芸 | 【新着】石川裕信さん・橋爪香代さんの作品のオンライン販売を開始いたしました。

お知らせの記事

  • 【新着】石川裕信さん・橋爪香代さんの作品のオンライン販売を開始いたしました。

    2023年11月18日

    10月後半から開催いたしました「土と黒」をテーマとした展示会『in th dark 2』。

    石川裕信さんは炭化焼締の手法用いて独特な黒い器を制作されています。
    見た目の印象に対し触り心地は滑らかで、黒の中に様々な表情を感じさせる作品たちです。

    橋爪香代さんはお茶の産地として名高い福岡県八女市で作陶されています。
    焼締の技法でつくられる茶器を中心とした器は洗練と野趣をともに備えています。

    オンラインショップには写真をたくさん掲載いたしましたので、ぜひご覧ください。

    芳賀稔さんの作品と橋爪香代さんの作品の一部は販売までもう少々お待ちください。
    よろしくお願いします。

    <石川裕信 / Hironobu Ishikawa>
    1981年 札幌生まれ
    2004年 愛知県瀬戸窯業訓練校 修了 / 岐阜県土岐市 双和陶芸芳州窯 勤務
    2008年 独立
    @ishikawa_hironobu | #石川裕信

    <橋爪香代 チャカブ木 / Kayo Hashizume>
    福岡県八女にて制作。
    自らもお茶を深く学び探求されています。

まほろ
陶器 食器 グラス お皿 雑貨の通販 うつわ屋まほろ

〒222-0011
神奈川県横浜市港北区菊名2-8-20
TEL:045-402-5211
平日 12:00~18:00
土日 11:00~18:00
(火・水 定休日)